コロナ禍にも負けないおんなのこたちへ!「りぼん」にこめる願い。

RaspberryGirl®(ラズベリーガール)スタッフの安藤みのりです。

寒い日が続くなと思っていたら、急に暑くなりましたね。冬が終われば新型コロナ感染者は減少するとの期待ははずれてしまい、またしても学校が休校になるかもしれないと聞きました。若い人にワクチンがまわってくるのはいつになるのか、休校はさけてほしいです。

こんな状況でも、毎日前を向いて頑張っているおんなのこたちのために、RaspberryGirl®はこの初夏、テンションが上がるようなかわいいりぼんのついた商品を企画しました! 

ティーンエイジのおんなのこたちへ

学校内外でのイベントや部活動等の制限、昼食はしゃべらずに食べるルールなどで、友達との距離が以前より少し離れてしまっていないですか?

楽しみにしていた修学旅行が日帰りになったり、体育祭や文化祭が中止や学年ごとの開催になったり。我が家の中学生も「あーあ」とか「残念」とよくこぼしています。

一日も早く以前のように、毎日話題がつきることなくおしゃべりして笑いあい、ソーシャルディスタンスなんて気にしないで安心して遊べるようになれたらいいな、

今は色々と制限されることがあっても、笑顔を禁止するルールなんてないはず。かわいいおそろいグッズを見て気分が上がれば、自然と笑顔になってしまう。

私たちはそんな商品を仕立ててもっと笑顔を増やしたいと思いました。

友情はコロナに負けないぞっ!

友情の絆を“結ぶ”りぼん

りぼんにはRe:Born(リボーン・再生)とりぼんの語呂を掛け合わせて一日も早く元の生活に戻ることへの願いを、りぼんの結び目には友情の絆を”結ぶ”という意味をこめています。

RaspberryGirl®は、ただかわいいだけじゃない、私たちの商品を手に取ってくださる方のストーリーを考えた商品を仕立てることを大切にしています。

こんなときに大活躍します☆

たとえばなかよしのお友達どうしでのおそろいグッズに。一緒に身につけて写真を撮ったり、離れているときにも友情が感じられますよ。

部活動やダンスサークルなどのチームメイトとおそろいで身につけられるものも仕立てます。

お揃いグッズには団結力をより強くする効果があるんですよ!

ほかにも文化祭など、クラスメイトみんなでおそろいグッズを身につけると盛り上がること間違いなしです。

第一弾はRaspberryGirl®オリジナルりぼんカチューシャ!

第一弾は、RaspberryGirl®オリジナルりぼんカチューシャ、『RE▷◁BORN カチューシャ』です。

これまでも大好評のRaspberryGirl®オリジナルりぼんカチューシャを、初夏にぴったりの7色×ストライプとドットの2柄用意しました。同じ色でも色ちがいでも、みなさんで楽しく選んでくださいね!

販売開始は5月23日(日)20:00頃、オンラインショップの企画ページはこちらからご覧いただけます。

「Re:Born(リボーン) 友情の絆を結ぶりぼん」企画は第2弾、第3弾と続きます。

今後のブログもぜひお楽しみにご覧ください。