入園入学グッズをおうちで準備しませんか?動画レッスンを準備中です

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

年明けのご挨拶が、こちらではまだでございました。
すみません、大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、さっそく表題の件を。
本来であれば、アトリエにいらしていただき、毎年この時期から3月中旬ぐらいまでの間、新しい生徒さまに出会える、私にとっては毎年楽しみな時期なのですが、今年は、いや、今年もそうはいかず・・・そこで

入園入学グッズがおうちで作れるレッスン♪を準備しております

・お着替え袋(園児用・小学生用それぞれ)
・お弁当袋(マチのある巾着)
・くつ袋
・コップ袋(マチのない巾着)

が、なんと一気に縫えてしまう!効率的な動画レッスンをお届けいたします~!
待ってました~~!ってどなたか言ってください(笑)

忙しい方へ、効率を図りながら、洋裁のノウハウも楽しく学んでいただけるレッスンを撮影しました。

本当は対面でレッスンを受講いただきたいのですが、このご時世そうもいかないので、動画で楽しく、そしてご自身のスケジュールに合わせていただけるところが何より利点があるのではないかと思います。

でもね、対面で受講いただいているような、そんな雰囲気も味わっていただきたいことから、わたくし、一人で洋裁トークをばんばんさせていただいております(笑)縫い方の説明だけされても、つまらないですよね?

どんなレッスンを受けたいかなぁ、せっかくだから、絶対楽しい方がいい。
楽しいってなんだろう。自分の手で作りたい、と思う方の楽しみは、やはり
少しでも学びが得られるレッスンではないかと思ったのです。

とても楽しく撮影をさせていただきました♪
今、とってもお忙しくされていますが、RaspberryGirl®のWebを保守くださっている優しい社長さまに、素敵なレッスン動画に編集をいただいております♪

4点セットに加えて、RaspberryGirl®の看板商品でもございます、まぁるいエプロンも、今期動画レッスンを販売させていただきます。

こちらです♪

数年前からご案内を始めた商品ですが、毎年この季節になると、たくさんの方に掲載記事へアクセスをいただいておりまして、対面レッスン以外でもお作りいただけるようにご案内をしたいと考えておりました。

今年はコロナの影響を受け、非対面でのレッスンの実現と致しまして、(ようやく)形にすることができました。販売まで今しばらくお待ちくださいね。

それぞれ、パターンのやキットの販売も開始予定です。
オンラインショップより、動画レッスン、キット、パターン、それぞれ販売開始いたしましたら、こちらからご案内致します。