RaspberryGirlリバティオリジナルペンケース動画レッスンの販売を開始いたしました。

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

販売開始いたしました。
予定よりだいぶ遅れてしまいました。お待ちいただいておりましたお客さま、大変申し訳ございません。

◆今回の動画レッスンの販売、内容につきましてはこちらをご覧ください。

◆RaspberryGirl®リバティオリジナルペンケースの販売ページはこちらです。

動画レッスンを販売しようと思ったその経緯

新型コロナウイルスの影響を受け、今年4月中旬から6月上旬まで、やむを得ずレッスン休講を強いられる状況になりました。

経営上の不安はもちろんありましたが、しかし、それ以上に、対面でなくても皆で洋裁ができる環境を整えるためにはどうしたら良いのか。そのひとつの解決手段として動画レッスンの販売を決意しました。

洋裁を通じて、私がみなさんにお伝えしたいこと、その手段は対面でなくても、伝える術がある以上、私自身に学びが不可欠でした。想定以上に、準備には相当の時間を要しました。

男の子バージョンもご用意しております!

知識のないことをイチから始める苦労、自身の技術のなさにふがいなさを感じながらも、となりで楽しそうに縫う長女の姿に励まされました。

子どもの可能性を信じて。いつでも始めたいときに始められるお手伝いを

ティッシュやハンカチ入れにも。

洋裁は大人の楽しみであるような感覚もあったのですが、年齢に縛られていたのは私でした。針やはさみ、リッパーに目打ちなど、刃物を多く使用するので、危険であるという概念が強すぎました。どのように使用すればよいのか、安全に使用する方法を教えることから始めれば大丈夫、という思いから、やっぱり親子で楽しんでいただきなぁ~と。

新事業の立ち上げとして、多くの方にご指導、ご協力をいただきました

撮影した動画を、撮り直しをまるで感じさせない完成度に編集くださった、ウェブを保守いただいている社長さま、ビニールコーティング生地を慎重にカットしてくれたチームメンバー、素敵なチャームをひとつひとつ丁寧に仕上げ、わがままなオーダーに文句ひとつ言わずお付き合いくださったcheriのオーナーさま、みなさまに支えていただき、動画レッスン第一弾の販売をむかえられましたことに感謝致します。

クリスマスプレゼントに最適。手作りのプレゼントに。

お好きな時間におうちでスマホからソーイングレッスンを受講しましょう!

おうちで楽しくスマホでカンタンソーイング第一弾は、ビニールペンケースです。小学生でもチャレンジ可能です!動画レッスンはもちろんですが、キットも販売しております。

◆RaspberryGirl®リバティオリジナルペンケースキット販売ページはこちらです。

家庭用ミシンでも縫いやすい、リバティつやなしラミネートを使用、カット済みで到着したらすぐに縫うことができます。動画レッスンを見ながら、1STEPごとにご自身のペースで受講が可能です。ぜひおうちソーイングを楽しんでいただく第一弾としてお試しくださいね。