ご自宅からお好きなお時間に受講が可能!オンラインレッスンの販売準備中です

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

すみません、だいぶご無沙汰してしまいました。

すっかり秋は深まり、朝は少し寒さすら感じるようになってまいりました。
短い夏は終わり、アトリエのレッスンでも、生徒さまは秋冬物の縫製に着手し始めています。アトリエには、日々あたたかい生地が運ばれてきています。

「RaspberryGirl®オリジナル リバティペンケース」のオンラインレッスンを近日販売開始いたします。

コロナ禍に入る以前より、実は本企画を考えていたのですが、コロナの影響を受け加速!やっと実現できるまでになりました。

しかし・・・

新しいことを始めるのって本当に大変です。
さて、どうやってやるの???

っていうところからスタートしています。
無知すぎて笑うしかなかった(汗)

でもね、不思議なことに、真剣に困ってますって、何とかしたいですって
周囲にアピールすれば、真剣に助けていただくことができました。

もちろん、何度も何度もトライ&エラーの繰り返し。

それでもなんとかできるものです。
決して上手にできました!とは言えないですが、
これまでどれだけの方々に支えていただいたでしょうか。

「洋裁のハードルを下げる」

今回のオンラインレッスンの入り口として、
まず、みなさんにお伝えしたい、小さな目標です。

まじめに、「これおもしろい!」「やってみたい!」
と思っていただける、今までにない洋裁動画を、オンラインレッスンとして
みなさまにお届けいたします!

どなたでも必ず完成できる、こちらから。

ビニール生地って縫うの難しいんじゃないの?

ファスナー付けってすごく苦手意識があるんだけどな・・・

私もそう思っていました。

洋裁を深堀するほどに、余計な知識がついてしまって、ビニールコーティングを縫うことに懸念を感じていたり、ファスナーの縫い方をいろいろ調べるうちに、

種類がいろいろあって、

押さえもいろいろあって、

何をどんなふうに使うのかとか、

いろいろ考えすぎて身動きが取れない頃もありました。
勝手にがんじがらめになっていただけなんです。

単純に、おもしろそうだから、やってみたい。

と思える動画づくりを目指しました。
「おもしろい!」って、思っていただけたら本望です。

そして、本当に易しい縫製で、かんたんに作ることができるんです。
今後はそんな思いを少しずつ、ブログをさぼらないで更新していきますね(笑)