夏のボタニカルワンピース特集。近日販売開始!

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

新型コロナウイルスの動きが、また怪しくなってまいりました。

残念ながら、長野県内でも感染者の報告が出ています。
本来であれば、この時期は、待ちに待った東京オリンピック開催で、世界中がもりがっていたはずなんですよね。

大雨の影響で、全国各地で被害も報告されています。
暗いニュースばかりで本当に気が滅入りますが、日々淡々と過ごし、一日一日
を無事に暮らせることに感謝しかありません。

ボタニカルワンピース特集

RaspberryGirl®オンラインショップにて、夏物の掲載を行います。
今夏は最後の掲載となりそうです。RaspberryGirl®のクチュリエが、丁寧に仕上げたボタニカルワンピースです。今回は全て1点ものとなります。

ブルーベリーカラーのボタニカルワンピース 120サイズ
イエローオレンジサマーボタニカルドレス 110サイズ
【リボンバンドセット】ストライプの切り替えチュニック 90サイズ
ランダムドットボリュームスカート 90サイズ
ピンクベリーのジャンスカチュニック 100サイズ

ボタニカルじゃないものもあります(笑)
どのお洋服も、厳しいオーナーが認めたRaspberryGirl®クチュリエによる最高の品々です。

なかなかお出かけムードにはなりませんが、せめて、繊細な仕事が施された衣を纏う(まとう)ことで、心豊かな生活をお送りいただきたい、そんな思いが込められたお洋服です。近日販売予定です。

RaspberryGirl®オンラインショップはこちらから♪

洋裁教室の近況とご報告

スローペースで開講しております。
体験レッスンのお問い合わせが多く、大変うれしく思っております。

現在積極的に受け付けてはおりませんが、意思のある方、お問い合わせください。需要には応えていきたく思っております。

これから、子どもたちが短い夏休みを迎えます。
8月はさらにペースダウンとなりますが、オンライン受講を視野に入れて、
陰ながら準備を進めております。

リアルでお会いできると、その人柄や雰囲気がダイレクトにわかるのですが、
画像開講は、見ながらいいところで止めていただきながら、ご自身のお好きな時間に自分のペースで進められるメリットがありながらも、一方的になってしまうので、そこがちょっと残念なところです。

いつレッスンを行うときにみたいに、生徒さんと実際にお話をするような話し方はやっぱりできなくて;;一人で作業しながら録画するのってやっぱり寂しいんですよ。だからと言って、ひとりで盛り上がるのはもっと寂しい。

慣れないチャレンジに苦しんでおりますが、「おうちレッスン♪」が受講いただける環境を、と思っております。