多数のお問い合わせありがとうございます「体験レッスン」開講について【重要】

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

初めてのレッスン受講をご希望のみなさまへ
本日はお伝えしたいことがございます。

新型コロナウイルスの影響のため、4月20日~6月初旬まで、レッスンを休講させていただいておりました。

やっとレッスン再開に至ったものの、ペースを抑えて厳戒態勢での開講です。
コロナが終息を迎えたとしても、これまで通りに、というわけにはいかない。

新規の生徒さま向けのレッスン「体験レッスン」については、正直に申し上げますと、しばらく再開する予定はまったく考えておりませんでした。

しかしながら、お問い合わせをいただく日々が続き、ありがたい思いと、複雑な思いが葛藤を始めます。

自身が洋裁を始めたい、と思ったとき、私は妊娠中でしたので、学びに行こうとは考えませんでしたが、何かを始めたいと考えたときに、それが叶わない環境は残念で仕方がなかった思いだけは、強く残ってます。

私は何のために洋裁を教えているのだろうか。
そんな原点に立ち返るきっかけを与えていただいたように思います。

もやもやと考える性分ではないのですが、今回ばかりは、なかなか決断できずにおりました。

既存の生徒さまに、マイペースに通っていただく教室にしよう。
RaspberryGirl®のコンセプトをご理解くださり、学ぶことへの気持ち、ご自身の時間を大切になさる方へのみ、レッスンを開講しよう、

そんなことをコロナ禍の中で考えていたからです。

事業規模を大きくしようとか、そういった考えも以前はありました。
今は、ひとりひとりの生徒さまと今一度向き合いたい。
今回の教室再開は、RaspberryGirl®の大きな転機と考えています。

本気で学びたいと考えるお気持ちを、少しでも汲み取りたい思いから、
体験レッスンは月に1回、開講することにいたしました。



初回の生徒さまへ、ご説明や洋裁教室のコンセプトをご理解いただき、互いの認識にずれがないよう、お話をさせていただきましてから、レッスンを受講いただくシステムです。



初めての方でも安心してミシンを踏んでいただける環境を整えるため、
1レッスンの定員は2名さままでです。

レッスン日は、極力生徒さまのご都合に合わせたく思いますので(予定が合わない場合は申し訳ございません)開講日は応相談とさせていただきます。

予約フォームにて公開している日程につきましては、開講日となりますのでご予約をいただければと思います。次回の開講日は未定です。(現状、6月30日残席1です)

こちらから積極的に開講は控えておりますことから、お問い合わせ欄より
「体験レッスンについて」をお選びいただき、必要事項の記載をお願い致します。お問い合わせはこちらから。