2020.04.19

全国への緊急事態宣言に伴う アトリエの閉鎖のご案内

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

みなさん、お元気でしょうか。
新型コロナウイルスの影響、状況の変化とともに、
様々な対応に追われている毎日かとお察しします。

これまで状況を判断しながら、細々と3密対策を踏まえてレッスン開講を
行ってまいりましたが、全国緊急事態宣言を受け、
4月末までアトリエを閉鎖させていただきます。苦渋の決断です。

何より、もう命を最優先にしなければならない状況にあるということ。
みなさんにお会いできないことは本当に寂しいです。

世の中の変化に伴って、私自身も教室の在り方を問われているのだと
重く受け止めています。アトリエ閉鎖中は、その準備に充てることにいたします。

オンラインで受講できる体制、そして、公式サイトやブログにも記載しておりますが、マスク不足において、自身が持つ知識技術で社会貢献できればと考えました。生徒さまの有志数名とともに、マスクを製造販売できる体制を整えるため準備をすでに開始しております。

このご時世に負けない、明るい話題をこちらで今後も継続してご提供できればと思っております。現状を重く受け止めてはおりますが、暗くなってはいけない。

ご自宅でもミシンを楽しんでいただけるよう、とりあえずではありますが、キット販売をオンラインにて行います。RaspberryGirl®の縫うだけで完成するキットです。詳細はお問い合わせください。作りたいお洋服や布小物に合わせて、オーダーメイドキットをお作り致します。詳細は、また後日お知らせさせてくださいね。