2020.03.01
入園入学グッズ準備相談会第1弾終了ありがとうございました
松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

世間は「新型コロナウイルス」の影響で、全国小中高校の休校をはじめ、さまざまな対策が取られる中、第1回目の「入園入学準備相談会」を無事に迎えることができました。
1コマ2組さまの少人数制での開催でした。
キャンセルは数件出たのみで、みなさま足をお運びくださり感謝しております。
お子さまとご一緒にいらっしゃられた方、昨年もいらしてくださった方、おばあちゃままでいらしてくださったりと、お子さまの節目である入園入学を一緒に迎える準備期間として、年度末の慌ただしい中でも、少しでも楽しいお時間を過ごしていただければと思います。


入園入学グッズ準備相談会
詳細はこちらから
みなさま、生地を合わせたり、実際に触っていただいたり、比べてみたりと真剣でした。準備には毎回骨が折れますが、この真剣な姿を目の当たりにすると、この場に携われることの幸せを感じます。
3月7日(土)第2回目を開催いたします
保育園、幼稚園での説明会が延期、中止になり、みなさまかなり困ったご様子でした・・・各園により対応が異なるようです。
ただ、ご入園、ご入学の準備は遅かれ早かれ必要であり、少々遅れても致し方ない状況ではありますが、はやり昨年よりかなりのスローペースです。
3月7日以降、説明会として行う予定は今のところございません。
必要に応じて、個別で対応をさせていただきたく考えておりますので、日程の調整が可能な限り対応いたします。
日程のご相談につきましては、お問い合わせ欄よりお願いします。
こちらから
※必ず「入園入学準備相談会」のページを拝読いただきましてから、お問い合わせをお願いします。


見た目よりも質が大切
やはり盛り上がるは生地選びです♪
みなさま、楽しそうにお選びくださり、私も思わず笑顔がこぼれます。
生地選びは、色や柄も大切ですが、
・成果物により生地の特性を生かしたご提案
を行っております。なんだかんだで洋裁歴は10年になりました。
生地のうんちくを語ると止まらないほどに、生地の知識があります。どなたもそんな長時間はお付き合いくださいませんが、限られた時間の中で、最大限に上質でご満足いただける上質なグッズのご提案をいたします!
新型コロナウイルス対策といたしまして、1コマ2組さままでとさせていただきます。
こまめに消毒にご協力いただき、1時間でお願いしたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。