2019.11.04

洋裁を仕事に。RaspberryGirl®スタッフ養成講座受講生を一般公募します。

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl®(ラズベリーガール)オーナー講師の田川恵理子です。

変えたい、変わりたい。自分が輝ける場所を見つけるチャンスです。

RaspberryGirl®洋裁教室は、業務拡大のため、年明けよりスタッフ養成講座を開講予定です。現在、洋裁複合施設を設立にあたり、人材育成を行っております。0期生、1期生が卒業し、来年度開講の受講候補生(2期生)を、今期初めて一般より公募を行います。
これまで、コンセプトを理解くださっていることにこだわり、生徒さまに限り
養成講座を開講してまいりました。

技術知識よりも人柄重視。マインド重視です。

まず、コンセプトをご理解くださっていることが
一番の条件となります。

働きやすく、やりがいのある、自主性が反映される職場を創り上げていくことが目的です。ですので、洋裁の知識や技術が全くなくても大丈夫です。そのための養成講座です。安心してください。何よりも「やりたい」という気持ちが一番大切です。

技術職であることから、就労までに時間を要します。
最低限の知識技術を学んでいただきましてからの就労となりますことをご了承ください。

RaspberryGirl®が求める人材

◆自ら考え即行動する
◆決断力がある
◆物事を解決する力がある
◆報告・連絡・相談を怠らない
◆自身を客観視できる
◆逆算した考え方ができる
◆不満ではなく、意見を述べる
◆自己責任を持てる
◆自主性がある

今後、努力して既述のような人材を目指したい、とお考えの方も大歓迎です。

ご遠慮いただきたい方

◆いつまでも悩み行動できない
◆自分のことを自分で決められない
◆問題を時間で解決を図る、逃げる、放っておく
◆自分で物事の判断ができない
◆「私が」が主語になってしまう
◆「●●だから、〇〇できない」という思考
◆意見ではなく不平不満を言う
◆ことがあるとなんでも人のせいにする(責任転嫁)
◆「時間がない」「お金ががない」が口癖
◆言われたことだけをする、言われないとやらない
◆依存心がある

必要なのは「人手」ではなく「人材」

人が足りないので、とりあえず人手が欲しい、という考えではございません。

「あなたと一緒に、最高の場所を創り上げたい」「最高のサービスをお客さまにご提供したい」それは、あなたでなくてはいけない。それぞれの持つ個性を存分に生かしていただきたいと思います。本気で自律と自立を考える女性が、ともに育ちながら、よりよい環境で働ける場所をともに創り上げていきます。
ぜひRaspberryGirl®で新しい風を吹かせてください。

まずは説明会にご参加ください。

「RaspberryGirl®スタッフ養成講座2期生受講説明会」にご参加ください。

・RaspberryGirl®のコンセプト
・RaspberryGirl®の今後のビジョン
・業務内容
・養成講座受講内容
・養成講座を受講した1期生の現在の状況報告
・1期生の声(14日は不在です)
・質疑応答
・アンケート記入

1期生も説明会に参加をさせていただきますので、(11日のみ)受講前の心境や、受講中のこと、現在の研修内容など、リアルな声を聞いていただくことが可能です。

※すぐに就労できる、ということではございません。就労のために受講いただく養成講座の受講生説明会となります。受講するか否かは、説明会にご出席いただきましてから決定していただきます。

説明会のご参加は予約フォームよりご予約ください。

◆開催日時  12月11日(水)9:30~12:00
       12月14日(土)9:30~12:00

◆場所    RaspberryGirl®アトリエ
       アクセスはこちらをご覧ください。

◆定員    1回限定4名様

◆募集開始  11月5日(火)より募集を開始いたします。

◆ご予約    予約フォームよりご予約ください。

◆ご注意   お子さまづれはご遠慮ください。
       キャンセルは致しかねますので、よくお考えのうえご予
       約ください。   

少人数制にて、おひとりおひとりとお話をさせていただきたいことから、1回限定4名とさせていただきます。説明会の追加日程はございません。

お問い合わせはこちらから承ります。問い合わせカテゴリーを「ビジネスクラス(養成講座)について」を選択いただき、記載をお願いします。
※匿名や連絡先が無記載の場合には返信いたしません。

みなさまからのご予約を心よりおまちしております。