2019.01.16

入園入学グッズ、準備続々と。

お知らせソーイングレッスン

松本市のソーイングコンサルタント、
RaspberryGirl(ラズベリーガール)オーナーの田川恵理子です。

2019入園入学グッズ シェルパールイエロー×パープル

入園入学グッズの見本商品を制作中です。

今年のイチオシ、シェルパール♪
普段はメルヘン♪でかわいらしいイメージの柄とは無縁(笑)ですが、
小さな女の子の気持ちになり、ずっと使いたい!と思っていただけるような
かわいい柄をチョイス。


2019入園入学グッズシェルパールピンク×ピンク

こちらはピンクバージョン。

左から
・お着替え袋(Mサイズ)
・お弁当袋
・くつ袋
・コップ袋

です。お着替え袋は保育園用です。
小学生向けに、ランドセルの上から背負えて、150、160サイズの
運動着が入るLサイズも準備しています。

オプションで、かわいいポンポンテープを付けることができますよ♪
(数量限定です)
左がスタンダードのタイプ、右がオプションタイプ。
お好みに合わせてお選びいただくことができます。

ちょこちょこと、お問い合わせをいただくようになってまいりました。

今年度より、松本市も保育園決定が例年より早まるようです。

ありがたい!

毎年、一日入園が3月7~11日ぐらい。そこで初めて必要な入園グッズの
準備を言い渡され、入園式は毎年早く、4月3~4日。準備期間が1か月ないわけですよ!その割に手のかかるものばかりで・・・

うぅ・・・世の母は泣きたくなりますよね;;
私もこの時期は毎年心が泣いております(笑)←ちょっと本当。

もう少しゆっくり、親子で楽しみながら、入園の準備ができたらどんなにいいだろう・・・などとちょっと夢のようなどうしようもない夢を抱いておりました。
(仕事柄)

少し猶予をいただけそうなので、相談会を企画してみました。
サイトへの掲載がなくとも・・・お電話くださり、ありがとうございます。


◆注意事項をちょこっと。

キャラクター、デザイナーズ生地などの、著作権を含んだ生地のお持ち込みをお断りしております。

商用利用不可となります。キャラクター等の著作権のある生地を使用したレッスン、お仕立ては、商用利用に該当するため、お受けすることができません。

予めご了承いただきましたうえで、相談会にお越しいただきたく思います。


成果物のサイズや、必要なものは、園や学校により異なります。
指定に合わせてお仕立てが可能です。ご相談くださいね。

サイトへは、詳細を徐々に公開予定です。
今しばらくお待ちくださいませ・・・