小学校バザー大盛況でした。

開智小学校のバザーに出店をさせていただきました。

6月に出店を決めてから、ちょこちょこと空き時間に準備を始めていました。
通常業務をこなしながらの、商品制作。
予測はしていたものの、あれもこれもと、いろいろ作りたくなってしまって(汗)

当初はすべて一人で(商品制作、準備、搬入、接客を含めたすべて)やるつもりでした。

小学校バザーのおそろしさ(笑)を知らなかった私。
周囲から「無謀だ」「絶対無理ですよっ!」と指摘いただき、初めて気づく私。

商品制作、値付けを数日にわたって手伝ってくださった生徒さまお二人、
アドバイスをくださった生徒さま、当日の搬入までお手伝いくださって・・・

当日は接客もお手伝いくださり、そこへ駆けつけてくださった生徒さま数名、
差し入れまでいただいて、もう本当に人のあたたかさに触れた数週でした。

そして、かわいい子どもたち、目を輝かせてたくさん購入してくれました。
色違いのリボンゴム、リボンカチューシャ、喜んでくださり、もう感無量です。

カチューシャをして、鏡に映った姿を見て、にっこりした笑顔、
どれにしようかと、真剣に悩む眼差し、小学生女子は本当にかわいくて。
純粋な子どもの姿に心打たれました。

カチューシャについては、たくさん作ったつもりが完売。
売れ筋を把握できておらず、もっと作っておけばよかったと反省。

主宰している洋裁教室も、多くの方が興味を持ってくださり、
たくさんご案内をさせていただきました。

これから始めていらっしゃる生徒さま、どうしようかな、とお考えの方、
ぜひお待ちしております、お気軽にいらしてくださいね。

バザーの想像以上の売り上げに驚いています。
売り上げの一部を、小学校PTA活動資金として寄付させていただきます。

RaspberryGirl(ラズベリーガール)ブースにお立ち寄りくださったすべての
みなさま、ありがとうございました。


バザー商品としても出品したリバティのビニールコーティングのポーチ。
すぐに売れてしまいました。

こちらは、お手伝いくださった生徒さまへのお礼として作りました。
ひとつあるととっても便利です。こんなポーチではお礼がしきれないくらい、
たくさんご協力くださり、感謝の気持ちでいっぱいです!!

先週は一週間お休みをいただき、今週よりレッスンを再開します。