2018.08.30

夜の作業が続いています。~小学校バザー出店~

ここ近日の夜のアトリエです。

夏休みであった長女を、しっかり働かせておりました(笑)
来週の小学校のバザーに出店することになっております。

小学生のおんなのこの気持ちがわからず・・・
私が生地をチョイスすると、ものすごく地味になってしまう・・・

かわいくて、華があって、おんなのこが喜んでくれそうなものってなんだろう??
もちろ、、価格の問題もあるので、いろいろ考えると
手が止まってしまう・・・

お小遣いを握りしめて来てくれた時に、小さなおんなのこたちが、

「わぁ~~~♪」

って思ってもらえるような、そんなあわ~~い期待を抱きながら、
せっせと夜遅い時間まで内職をしています(笑)

私も小学生だった頃があるんだけどなぁ~~
遠い昔で忘れてしまいました・・・(汗)

画像は、お洋服のはぎれで作ったニットリボンのヘアゴムです。
「おすそわけりぼん」と呼んでいます。

アトリエで使用する生地は、全て厳選して購入しています。
丈夫で長持ち、品質がよく、洗っても洗ってもOK!な生地を仕入れています。

洋服の裁断をすると、必ず「はぎれ」が出るのですが、今回は
そのはぎれを使って、今回はたくさんのヘアアクセサリーを作っています♪

量産は大変です。
なんでも、たくさん作ることは大変。

たくさんあると、選ぶ楽しみができる。
「どれにしよう?」って悩めることって幸せですよね?

「どっちの色がいいかな?」
小さなうれしい悩みを、たくさん味わってほしい(笑)

商品づくりの後は、タグ付けや値付け作業も。
久しぶりの出店、楽しみたいと思います!