フラミンゴ柄天竺ニットのワンピース。

夏季休暇をいただきありがとうございました。
今日から我が家の長女も新学期が始まり、久しぶりの登校でした。

レッスンを再開しておりますが、お休み後で混雑しております。
ご予約が取りにくい状況になっております。ご迷惑をおかけいたしております。

夏季休暇は、数年ぶりに家族で旅行に行ってきました。
今回は伊豆、下田。

台風一過で、波が高めでしたが、海水浴も楽しめました♪

押し寄せる波におびえる次女、パパの海パンをぐっと掴んで下げてしまいました;;
よく見たら、パパじゃなかった!!

あら、同じ海パン!;;
ユニ●ロのだから仕方ない(笑)
笑いながら必死で海パンを上げる男性、すみません><。。。

漁師宿に一泊させていただき、さすが!お料理がとてもおいしかった~!
新鮮なお魚をいただけて最高でした。


今回の旅行のために、駆け込みで仕立てた、今年最後の夏服。
夏の雰囲気が漂う柄なので、持ち越したくなかったんです・・・なんとか
間に合いました!

シンプルなワンピースですが、柄が素敵なので映えますね♪
むすめたちが着るととってもかわいいのに、私が着ると部屋着に見えます(汗)
恥ずかしい・・・自宅でこっそり着ることにします。

それから、話題の上越水族館へ。
皆考えることは同じです。と~っても混んでいました。

入場まで直射にこうに照らされかなり並び、イルカショー見られず、トイレにも並び、次女は泣き叫び・・・
つらいお出かけになってしまいました・・・。想定内ですが、またいつか(笑)

それから、今回はずっと行きたいと思っていた名古屋の大塚屋へ行ってきました。
主人の運転で(笑)

松本には生地屋さんがないので、名古屋へ出るか、東京へ出るか・・・
悩んだ末今回は名古屋へ。

やっぱり生地に触れられるのはいいなぁ・・・
お洋服をつくることを当たり前のように、周囲から会話が飛び交っています。

「ちょっと大塚屋まで♪」と言ってみたい。

今回は10メートル越えの秋冬生地を購入して満足。
「名古屋まで来てそれだけ?」と主人に言われてしまいました・・・(汗)

つくるものはもう決まっています♪
早々に着手しないと、松本の秋の到来は早いので^^

9月2週目は、事務作業のためレッスンのみお休みをいただいております。
アトリエにはおりますので、型紙の発送等は行っております。

お盆が過ぎるとやはり、ちょっと暑さは和らぎました。
そろそろコーデュロイや起毛生地が新鮮に見える時期です。