2018.07.30

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせです。

8月8日(水)~8月16日(木)まで夏季休暇をいただきます。
起業以来、5年ぶりの家族旅行、そして、たまりすぎた事務作業(汗)の予定です。

少し先になりますが、9月3日(月)~9月10日(月)もお休みをいただきます。
一人で担う仕事量に限界を感じるようになってまいりました。
これまで個別で対応してまいりました、成果物の個別対応になります。

本日は、経営指導の先生にご訪問いただき、自動化できるものの具体的な
指導をいただき、それを実施したくシステム構築をする予定です。

こちらの都合で大変申し訳ございません。
今後スムーズにサービスをご提供するための必須作業となります。

***************************

ご存知の生徒さまもたくさんいらっしゃるかと思いますが・・・

長らく放置しておりました、リバティスモールスザンナのラミネートポーチを
やっと完成させました。
4年前に仕立てたプールバッグのラミネート生地のあまりが少し残っており、
ちょこっとの生地で作れるところがいいですね!

長女の水泳時に使用するゴーグルを入れるケースになります。
プールバッグとおそろいです。

今の小学生は、皆、水泳の授業中にゴーグルを使用することに
カルチャーショックを受けております;

今はランドセルもカラフルで、選ぶものの制限はほとんどなく自由です。

座布団カバーを使っても使わなくても自由、
水着も、学校の斡旋はあるものの、そこで買わなくてもよく・・・

ゴーグルの使用も自由なわけで、制限がないことに戸惑う母です。
むしろ、決まりがあったほうがありがたく思う部分もあります。


おかげさまで、こうして仕立てたつたないものも学校での使用が
許されているわけで、ありがたく思います♪

ゴーグルをなくしたんですよ。
去年記名したつもりが消えてしまっており、ケースも名前のシールがはがれて
しまっていて、「無記名」の状態だったわけです。

今回仕立てたポーチにはしっかり名前も縫い付け(笑)
プールバッグとお揃いなので、(ゴーグルにもしっかり記名!)
迷子にならなくて済むかな?と思っています^^

****************************

このラミネートポーチは、現在2名の生徒さまが作られています。
伸縮性がない分、ちょっと難しいですが、仕上がりはとっても素敵で、
大きさもS~Lまで選ぶことができるので、使用用途に合わせて
作ることができ、とても便利ですよっ☆

中級~上級向けです。

リネンやキルト、帆布などでも製作可能です。

あ~~~作りたいものがいっぱい。
時間を気にせずミシンを踏める環境が欲しいです。