2018.05.11

【母の日プレゼントオーダー】バルーンラインの元気なピンクのリネンエプロン

田川恵理子です。

「母の日」のエプロンのオーダーをいただき、先日納品させていただきました。

前開きのタイプ、鮮やかなショッキングピンクのリネンです。
襟ぐり、ポケット口、袖ぐりはすべてバイアス処理しています。

リバティエミリーをちょこっと使いしています。

エプロンというと、ひもで結ぶタイプばかりを縫ってきましたが、
このデザインは「保育園の先生」を連想します(笑)

裾にちょっとした秘密があって、タックをたたんでバルーンのかわいい
ラインが出るようになっているんです。

ちょっとした手間で、デザインが大きく変わります。
水通しをして、裁断、スケジュールの都合上1日で仕上げましたが、
6時間以上かかりました。楽しみながらちょっとずつ作れるのが理想ですね(汗)

フリーサイズなので、1サイズですが、裁断時にサイズの調整が可能です。
オーダーはもちろん、レッスンでもおつくりいただくことが可能です。
(初級クラス以上での対応になります。)

あぁ・・・自分のエプロンが欲しいなぁ。

この色がいいな、というリネンも用意してあるし、裁断もして、そのまま
どのくらい経ってしまったのだろう(苦笑)

まとまった時間をとる、ということが皆無である日々。
自分のために時間を得ることにどうしても遠慮が出てしまう。

時間があると、すぐに飲みに行きたくなっちゃうしなぁ。
日々の体裁を整えることも、私の仕事ではとても大切なことです。

イメージばかり限りなく膨らんで、あれもこれも作りたくて仕方がありません。
妄想に行動が追い付かずです。

縫製スタッフさんがいてくれれば・・・
いろんな意を込めて、「RaspberryGirl講師養成講座」を準備中です。