2018.06.01

~原点に還る~ ベビードレスを作るレッスンへの思い。

私が洋裁を始めたきっかけは、生まれてくる長女にベビードレスを作ってあげたい、と思ったことからでした。

洋裁をビジネスとしてやっていくことになろうとは、当時、思ってもいませんでした。
状況は刻一刻と変わっていく中で、私の人生の中では大きな決断を迫られる事態となったわけです(笑)

仕事として始めたころは必死で、そんなことはすっかり忘れてしまっていました。
どんなことも「初心忘れるべからず」とは言ったもので、この初心を思い出すきっかけは、日々にレッスンで
訪れました。

洋裁を始めるきっかけは何だろう・・・

自身がそうであったことが、みなさまもそうであるとは限りませんが、
多くの方が

「子どもにつくってあげたい」という思いから一歩を踏み出していること。

そして、入園が大きなきっかけになっていることは間違いないと思います。

生まれて初めて着るお洋服には、なんだか夢があって、特別感がありました。
そんな洋服を、自身の手で縫ってみたい、そう思ったことから手縫いで洋裁を始めました。

そんな自分の過去を思い出して、

ベビードレスが作れるレッスンをやってみよう!

と決心がつきました。

半年以上通われている生徒さまに、もうすぐベビーが生まれる方がいらっしゃり、
プレとして、ベビードレスのレッスンをお願いさせていただきました♪

画像は、一生懸命すぎる姿(笑)
もうすぐ生まれてくるベビーちゃんへ。

ドレスのデザインは生地がとてもかわいらしく素敵なので
(リバティフェリシテのペールピンク)シンプルなデザインに。

ワンピースにも感じられる、RaspberryGirlオリジナルのデザインです。
ベビードレスラズベリー♪(笑)

帽子とセットでつくります。

Wガーゼも考えたのですが、夏は暑いんですよね。
長女も次女も、暑い季節に出産しているので、よりそんなことを感じました。

肌に優しく通気性がよく、上質。リバティタナローンはそんな期待にしっかり応えてくれる生地です。

生まれてくるベビーへ。
ひとつひとつ、思いを込めて創り上げる時間を楽しむ。

スタイ、肌着、そして、ベビードレス。

ひとつひとつ、完成させて、出産を迎える。

そんな愛おしい時間をお届けしたい。

ラズベリーガールのベビーライン、準備を進めています♪