洋裁教室クラス別受講への変更のお知らせです。


田川恵理子です。

連休はほぼ缶詰め状態で仕事でした。

どうしても、この連休中にやらなければならないことがあり・・・
そんな合間にも、こどもたちとちょこちょこ出かけたり。

お天気だったので、さらにお花を植えたりと。とても充実したお休みをいただきました。
日々多忙なスケジュールなので、時間を気にせずやりたいことができることは、本当に幸せです。

休日のおでかけは、むすめたちとおそろいのお洋服で。我が家では恒例です。


洋裁教室クラス別受講への変更のお知らせです。

生徒さまが増えてきていること、洋裁教室開講から1年半近くが経ち、生徒さまが上達していることなどから、
洋裁教室を入門クラスから上級クラスに分け受講しやすいよう、カリキュラムを連休中に組みました。

初めての方、通い始めの生徒さまには、ミシンの使い方や道具の使い方など、
基礎をしっかり習得していただく必要があります。
どうしても説明に時間がかかってしまい、中級、上級の方をお待たせしてしまうシーンが出てきてしまっています。

習いたいことが変わってきている。

どんな方にも充実した時間をご提供したいことから、このような形態で洋裁教室を運営することにいたしました。
生徒さまへは今週のレッスン時よりご説明をしております。

また、クラス別にしたことには別の理由もあり、兼ねてからちょこちょこお知らせをしておりました、
「講師養成講座」を開始することにも関係しております。

洋裁をもっともっと楽しめる環境をつくりたい。そのためには、現状では叶いません。
到底私一人の力では成し得ないことです。
洋裁を教える。洋服の作り方を教える、ミシンの使い方を教える、そうではなく、その先にどんな幸せを感じることができるのか、
味わうことができるのか、洋裁を通じて得られることはそれだけではないということ。

コンセプトを共感してくださり、洋裁をこよなく愛し、生徒さまを一体となれるそんな方に出会えることを強く望んでおります。
詳細は、養成講座の内容がしっかり決まり次第説明会を行います。もう少しお待ちくださいね。

講師養成講座につきましては、今後ブログにて少しずつお知らせをしていきますね。